SSブログ

いい夫婦の日-5 夫婦間の不満 [雑学]

11.22.「いい夫婦の日」にちなみ、明治安田生命がアンケートをしました。


f-1.jpg

夫婦間の不満

約7割の妻が夫に不満あり!

「お金」の使い方が夫婦円満のカギ!

○円満な夫婦の間にも、配偶者に何かしらの不満はあるようです。そこで、夫婦間の不満
について聞いてみました。

○夫が妻へ持つ不満トップ3は、「整理整頓ができない」、「気が利かない」、「料理の手抜き」
でした。これに対して、妻が夫へ持つ不満トップ3は、「気が利かない」、「イビキがひどい」、
「家事の協力をしない」となっています。

○配偶者への不満が「特になし」という回答は、夫が46.1%である一方、妻は25.2%
となり、約7割(74.8%)の妻は夫に対して不満を感じていることがわかりました。

○夫婦間の不満を円満度別で見ると、「円満でない計」のうち「浪費癖」が20.6%と、
「円満である計」の約4倍となった一方、「ケチ」も13.5%と、約3倍となりました。
お金は使いすぎても、使わなすぎても夫婦関係に影響を与えるようです。

Q.夫婦関係で不満なことは何ですか(複数回答)

【配偶者への不満ランキング】
順位項目
1位整理整頓ができない
2位気が利かない
3位料理の手抜き
4位体型が変わってきたところ
5位話しを聞いてくれない

[夫から妻への不満]
順位項目
1位気が利かない
2位イビキがひどい
3位家事の協力をしない
4位整理整頓ができない
5位タバコを吸う

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

この話、飽きましたでしょうね。でも、続けます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

プー太の父

やっぱり夫に不満を持つ妻が圧倒的に
多いのですね。私も少し安心しました 。
しかし気に入らなくなると、いろんことが
なんでもかんでも不満になるようですね。
体型が変わったなんて仕方のないようなことも (*^-^)
by プー太の父 (2016-12-01 06:50) 

Rinko

私の夫への不満「イビキをかく」もランクインしてます。苦笑
by Rinko (2016-12-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。