SSブログ

いい夫婦の日-1 [雑学]

11.22. 「いい夫婦の日」だそうです。

お宅、いい夫婦してますか。

明治安田生命が「いい夫婦」にちなみ、アンケートをしました。

fuufu.jpg


夫婦の関係

(1)夫婦の円満度と絆

   約8割の夫婦が円満!

 しかし、「生まれ変わっても、もう一度同じ相手と結婚したい」夫婦は半数以下!

○「円満である」と回答した人は76.3%と、約8割の夫婦が円満であることがわか
りました。

○さらに、生まれ変わっても、もう一度同じ相手と結婚したいかどうかを聞いてみました。

○こちらは、「結婚する」と回答した人が44.4%となり、生まれ変わっても、もう
一度同じ相手と結婚したいと回答する夫婦は半数以下となりました。

○なお、「結婚する」を夫・妻別で見ると、夫が52.2%、妻が36.7%となっており、
妻よりも夫の方が現在の配偶者を「運命の相手」と考えているようです。

あなたは、如何お考えですか。

お読みいただきましてありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]

「いい夫婦の日」アンケート まだまだ続きます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

馬爺

微笑むような回答ですね、半数が次回も同じ人と結婚したいとはね。
前世を知っていればその方がいいかもしれませんがでは無いのですからね。
気心知れているというのはいいですけどね。
by 馬爺 (2016-11-24 11:53) 

プー太の父

う~ん!生まれ変わったらですか。
もしも自分が聞かれたら返事に困るところです。
どうせまた結婚出来るなら、こんどは
違う相手のほうを選んでみたいとも思いますが
相手が変わるのも何か面倒なような (^―^)
by プー太の父 (2016-11-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋つゆランキングいい夫婦の日-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。