SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

46.六本木ヒルズ キッズワークショップ
7月16~8月28日、世界最先端のテクノロジーや研究を集めた、
ここでしかできない学びの場が六本木ヒルズに登場! 
ハイブリッドカー作りやプログラミング体験など、
お子さんの知的好奇心を満たしてくれる ワークショップが多数開催されます。

47.丸の内キッズジャンボリー2016
8月16・17・18日の三日間、東京国際フォーラムにて。
「学校では学べないことが学べる」オリジナルプログラムが盛りだくさん。
こども新聞編集室やフルート演奏教室、血液センターのお仕事体験など、
お子さんの興味にあわせてさまざまな体験ができます。

48.なつやすみ キッズが楽しむミッドタウン
7月15日~8月28日開催。スタンプラリーやものづくりワークショップなどが盛りだくさん! 美術館やお店で開催されるものもあり、
親子で参加できる環境ツアーや防災トレーニングも実施されます。

49. アネビートリムパーク
お台場・ヴィーナスフォート内にある親子の遊び場。室内施設で
トランポリンやゴーカートなどで遊べ、紙芝居や工作などのイベントも開催されています。
ついでにお買い物も楽しめちゃいますね♪

50.グロースリンクかちどき
こちらは地域コミュニティを創出する子育て支援施設。
おおきなジャングルジムがある「プレイホール」や、農作業体験、水遊びにお絵かき、
クライミングなど、多様な楽しみ方ができる「レンタルガーデン」があります。
まちの先生が子どもたちに特技を教えてくれるイベントなども開催されています。

いかがでしたか? これで今年の夏はお出かけ先に困ることはもうありませんね!
お子さんと一緒に「どこに行きたい?」とあれこれ相談しながら、
楽しい夏休みの計画を立ててみてくださいね。
素敵な夏休みの思い出がたくさんできますように!

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

馬爺

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね、涼しい所へ子供を連れて行ける所が近くに有るのはいいですね。
by 馬爺 (2016-08-09 08:43) 

himanaoyaji

東京はいろんなイベントがあって良いですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-10 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。