SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

26.大妖怪展
7月5日~8月28日、東京都江戸東京博物館にて開催。
縄文時代の土偶から江戸時代の浮世絵、妖怪ウォッチまで!
日本人が愛し恐れてきた妖怪の姿を紹介する展示です。

おさかなが大好きなお子さんにはココ!
27.アクアパーク品川
夏のアクアパーク品川を、まぶしく華やかな「花火」が彩ります! 
昼は和の音楽に合わせイルカと観客が一緒に踊るパフォーマンス、
夜はプロジェクションマッピングで投射される花火とともにイルカのショーと、
一日いても飽きません。

28.サンシャイン水族館の夏休み
人気のサンシャイン水族館でも夏休みイベントが開催! 
映画『ファインディング・ドリー』の公開を記念した特別展に、
新しくなったアシカのパフォーマンスや放水イベントなども。

29.お江戸の金魚ワンダーランド
7月1日~9月30日、東京すみだ水族館にて金魚づくしの夏イベントが開催。
目黒雅叙園で開催される「和のあかり×百段階段」展2016とコラボレーションした、
金魚ちょうちんや江戸風鈴による期間限定の演出で、
お江戸の夏祭りを歩くような気分が楽しめます。
親子で参加できるワークショップや金魚メニューも満載。

30.アートアクアリウム2016
7月8日~9月25日、日本橋三井ホールにて。毎年話題のアートアクアリウム、
今年は江戸の花街をテーマに、なんと8000匹の金魚が幻想的な空間を形づくります!

まだ続きます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

馬爺

おはようございます。
都会はいいですよね、近くに涼みに行ける所が沢山有って今までのところを毎日廻っても一ヶ月は大丈夫のようですね。
by 馬爺 (2016-08-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。