SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

16.夢・化学-21夏休み子ども化学実験ショー

8月6・7日に開催。不思議な粉を使って暗い場所で光るバッジを作ったり、
化学の力を応用した実験として砂糖水を使った手品をしたりと、
バラエティも豊富で自由研究に活かせる実験がたくさん。元素を学ぶ「化学検定」もあります。

17.キヤノンキッズパーク
7月19日~8月31日の期間、実験工作や化学実験教室などを開催。
未来のカメラデザインコンテストも。

19.たばこと塩の博物館
7月21日~8月31日の期間、「夏休み塩の学習室」が開かれます。買い物ゲームや実験などを通して、塩について学ぶことができます。

20.東京都水の科学館
水と水道について学ぶことができます。
南極のブリザードを体験できるコーナーやエコ実験ショーのほか、
オリジナルのふうりんや紙トンボを作れるワークショップも開かれます。

明日へ続きます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

馬爺

おはようございます。
来週末には墓参りで里帰りです、でも今は誰もいないので本当の墓参りだけになってしまいました。
by 馬爺 (2016-08-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。