SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

お子さんが喜ぶお出かけ先の定番といえば、テーマパーク! 丸一日楽しめるのが魅力です。

1.東京ジョイポリス
国内最大級の屋内テーマパーク! 巨大ジェットコースターなど、最新のデジタル技術を駆使したアトラクションが満載で、非日常の空間が楽しめます。

2.アソボ~ノ!
東京ドームシティ内にある室内遊園地。
プラレールやおままごと、ボールプールなど豊富な遊具で遊ぶことができます。
思いっきり身体を動かしたり、頭を使って想像力を養ったり……。
0歳から楽しめる乳幼児専用エリアもあるのが嬉しいですね。

3.レゴランド東京
知育玩具として大人気のレゴブロックをテーマにしたテーマパーク。
レゴで遊べるだけではなく、工場見学やアトラクション、シアターも! 
レゴの遊び方を教えてくれるレゴ教室もあります。
楽しく学べる!職業体験や工場見学はいかが?

4.キッザニア東京
職業体験といえばココ! 
お菓子工場スタッフや消防士などのリアルなお仕事やサービスがなんと100種類以上!
体験できます。
作ったものを持ち帰ることもできますし、
キッザニア内で使える通貨「キッゾ」でお給料も支払われるんです! 
子どもの自立性や社会性が育まれます。

5.NHKスタジオパーク
アニメのアフレコや、カメラマン・アナウンサーなどの体験を通して、
映像づくりについて楽しみながら学ぶことができます。
人気キャラクターのプレイスペース、
「おかあさんといっしょ」などの番組収録を見ることもできます。

18.ソニー・エクスプローラサイエンス
「光」「音」「エンタテインメント」をテーマにした科学館。
7月23日~31日の期間、「光の科学」をテーマとした「ボックスカメラ」
「虹色きらきらスコープ」などが作れるワークショップが開催されます。

明日へ続きます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 1

アニ

夏休み?それ美味しいの??って感じです^^;
by アニ (2016-07-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興味ある実験夏休み どこへ行く? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。