SSブログ

焼きおにぎりが進化して [日々のこと]

焼きおにぎり、大好き。

焼きおにぎり━オイルおにぎり━焼きオイルおにぎり

焼きおにぎりがどんどん美味しくなります。

人気のオイルおにぎり、今度は焼いてみない?

「オイルおにぎり」は、オイルのコクによって、食べたときの満足感が高く、

いつものおにぎりがグレードアップすると大人気。

e75ce171872ffc41668b03dc1bede71c_content.jpg


オイルを混ぜてそのまま食べてもOKですが、

焼きおにぎりにすると、香ばしさが加わってさらにおいしく味わえますよ♪

オイルと具材を変えれば、バリエーションも多彩♪

ただし、焼きおにぎりにする場合は、オイル選びがポイントです。

ごま油やオリーブオイル、ラー油など、ごはんを美味しくしてくれて、

熱に強い特性を持ったオイルを選びましょう。

きのこや野菜、ちりめんじゃこやゴマなど様々な具材と組み合わせれば、美味しさも倍増。

香り高く、食欲をそそる焼きおにぎりになりますよ。

さっそく、おすすめのレシピを紹介しますね。

ラー油

クセになりそうなピリ辛焼きおにぎりに!

ラー油焼きおにぎり

ラー油で作るピリ辛焼きおにぎり!大人な味が癖になる〜

オリーブオイル

オリーブの風味豊かなちょっと洋風の焼きおにぎり

しめじをオリーブオイルで炒めて、ご飯に混ぜて、焼きおにぎりにしました。

とっても簡単で、美味しい元気の出るおにぎりです!

ごま油

香り高いごま油が食欲をそそる焼きおにぎりに

ごま油でカリッカリの焼きおにぎり♪

これなら気軽にオイルを活用できそうですよね。

このほかにも、健康や美容によく、熱に強いココナッツオイルもおすすめ。

いつもと一味違うおにぎりになりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

by gunosy

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ファルコ84

焼きおにぎり大好きです。
醤油の香ばしい匂いと香り!
オイル・・・、
早速試してみましょう。
by ファルコ84 (2016-05-29 21:22) 

追いかけっ子

一言に焼きおにぎりといっても進化しているんですね!
醤油の焦げた香ばしい美味しさに様々なオイル・・・
美味しそうです♪
by 追いかけっ子 (2016-05-30 09:21) 

馬爺

焼きおにぎりは醤油の焦げた香りが良いですね、食も進みます。
by 馬爺 (2016-05-30 10:29) 

Rinko

焼きおにぎりって本当に美味しいですよね~♪
オイルおにぎり!これはおもしろい!!試してみます^^
by Rinko (2016-05-30 13:48) 

讃岐人

焼おにぎり、香ばしさがたまらないですね。最近は冷凍のチンするものしか食べていないので、この記事を読んで、久しぶりに手作りも食べたくなりました。
by 讃岐人 (2016-05-30 20:23) 

lamer

今や”焼おにぎり”は立派な料理です。
家でもやってくれています。
by lamer (2016-05-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。