SSブログ

いなりずしが余ったら… [日々のこと]

いなりずしが余ったら…

手軽に食べられるおすしの代表格といえば、いなり寿司。

おにぎり感覚で、食べたいときにサクッと食べられるのがいいですね♪

でも、いなり寿司ってパッケージに複数入っているので同じ味を繰り返し食べるのも

飽きてしまった…そんなときは、いなり寿司をこんがり香ばしく焼いてみませんか?

28.jpg


カリカリ、香ばしい新食感!

「焼きいなり」はその名の通り、

いなりずしを焼くだけで完成!もともとジューシーないなり寿司ですが、

これに焦げ目のカリカリ食感と香ばしさが加わって、深みのある風味になるんです。

ただし、醤油や砂糖で味付けされているいなりずしの皮は焦げやすいので、

焼き加減には注意しましょうね。

フライパンでこんがり焼くだけ!

こんがりおいし〜!焼きいなり



市販のいなり寿司を魚焼きグリルで軽く炙っただけ。油揚げの香ばしい香りがおいしい!

焦げやすいので火加減にご注意です。

一口噛むと、サクッという歯ごたえと、ふわっとした香ばしさの後、

じゅわーっと甘辛味が広がります♪

焼くというたった1つの工程を加えるだけで、

これまでとはまったく違ういなり寿司に出会える「焼きいなり」。

試してみる価値大ですよ♪(TEXT:釜井知典/ライツ)

よしっ!やってみるか

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

terrybear

これはいいですね~
今度試してみます
by terrybear (2016-05-11 06:52) 

チヨル(たろう)

いなり寿司は、完成形で
そのまま食べるものと思い込み
この発想は思いつきませんでした!
ボクも試してみます(^^)
by チヨル(たろう) (2016-05-11 07:01) 

Rinko

これは是非試してみます!!
奪い合いになりそうな予感^m^
by Rinko (2016-05-11 08:00) 

えんや

是非食べたいです、家内に頼んでます。
何時なるか?

by えんや (2016-05-11 16:44) 

足立sunny

まるで考え付きませんでしたけれど、実に美味しそうな気がします。素晴らしい!
by 足立sunny (2016-05-11 19:43) 

JUNKO

私も試してみます。相棒は稲荷ずしが好きですから。
by JUNKO (2016-05-11 20:04) 

Hide

残さず無理矢理食べていましたが・・・次回からは2〜3個残し
美味しい「焼きいなり」で頂きますね、これはいいな〜〜3Q〜
by Hide (2016-05-12 09:20) 

プー太の父

ちょうど昨日、勤務先から余った稲荷ずしを
頂いて食べたばかりでしたが、焼いて食べれる
なんて想像もしたことがなかったです。
今度やってみたいと思います。

登山の記事を拝見しました。
あの写真の景色、とても素晴らしいですね。
これからも、たまぁに登山を楽しんでください。
by プー太の父 (2016-05-12 18:40) 

馬爺

稲荷寿司は大好きなのでよく作りますがやはり余る時がありますからこれはいいですね、たまには変わった稲荷もいいですね。
by 馬爺 (2016-05-12 19:11) 

みりー

「焼きいなり」おいしそう
こんどやってみます^^
by みりー (2016-05-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東100名山「生藤山」魚肴酒菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。