SSブログ

関東100名山「生藤山」 [山行]

太ももが、階段の上り下りをするたびに痛い。

昨日、山登りをしてきました。

こんな痛みを感じるのは、久しぶりです。

2016 2回目の山の会山行は、関東100名山「生藤山」990mでした。

生藤山(しょうとうさん)は、東京都西多摩郡檜原村と

神奈川県相模原市緑区との境界にある標高990.3mの山。

奥多摩山域の南端。神奈川県の最北端。神奈川県立陣馬相模湖自然公園。

コース 6h 20000歩

鎌沢入口バス停・・・県立鎌沢休憩所・・・佐野川峠・・・生藤山・・・醍醐丸・・・

醍醐丸峠・・・和田浄水場・・・和田バス停 

鎌沢入口バス停から、しばらくすると、いきなりの急登がダラダラ続く。

生藤山を上り詰める直前と下りはじめが、ちょっとした岩場。

そこは 「山は山」 楽に登らせてはくれません。

当日の入山者は、15名位 桜は散ってました。

下山後、立川で飲み会。

16.jpg

三国山から

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます  [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Rinko

お疲れ様でした!
がんばって登った山頂からの景色は格別だったでしょうね~^^
by Rinko (2016-05-09 08:20) 

馬爺

おはようございます。
山登りも頂上へ達すると気持ちがいいものですね。
下界を眺めると疲れが飛びますね。
by 馬爺 (2016-05-09 09:52) 

JUNKO

筋肉痛早く切れるといいですね。山頂からの眺めは最高だったことでしょう。
by JUNKO (2016-05-09 17:39) 

Hide

富士山も観られ素晴らしい景色ですね!
疲れも吹っ飛びますでしょ?下山してからの飲み会がまた最高〜♪
by Hide (2016-05-10 11:36) 

icchiku

晴れててすばらしい景色が見られてよかったですね。
by icchiku (2016-05-10 16:22) 

リサイクル

富士山がハッキリ見えて眺めいいですね(*´ω`)
by リサイクル (2016-05-10 19:41) 

ファルコ84

山登りをするのにいい季節になりましたね!
我が駅も丹沢山に登る人たちで
毎土日は大変混み合います。
朝の登山口行きバスは
登山客で満員です。
私めは、登山をしません!

by ファルコ84 (2016-05-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。