SSブログ

転出証明書 [日々のこと]

 40年ほど前に付き合っていた元上司から電話がありました。

横浜市金沢区から福岡市東区に引っ越しをしたとのこと。

ところが「転出届」を出さずに移転をしたので「転出届」を出してくるように依頼をしてきたのです。

tyuurippu.jpg

区役所に電話で依頼をすれば、郵送で済みますが・・・

そのことを話しましたが、簡易書留で「委任状」「印鑑」が送られてきました。

4/8区役所に行き、「転出届」を済ませました。

一緒に仕事をしていた時は、きちんとされていたのに、「転出届」を出さずに転居とは・・・

今年で、80才のご高齢です。

今朝、妻と話をしていた中で「光化学スッモグ」と言う言葉が思い出せませんでした。

「認知症」が怖い72才です。

お読みいただきましてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

ファルコ84

自分も、ふとしようとした事を
一瞬忘れることがある。
認知症の始まりか!
あー気をつけねば。
by ファルコ84 (2016-04-10 02:13) 

U3

今年還暦ですがもう認知症気味です。
今遣らなければならない事を整理して優先順位をつけている最中です。
by U3 (2016-04-10 06:53) 

himanaoyaji

思い出せない(言葉が出ない) すぐに忘れる(けど昔の事は覚えてる)
まだ65でこれです、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-04-10 07:47) 

馬爺

あれ~~私と同じような年齢なんですね、認知症は脳の運動で防げますよ、でもやはりたまに言葉を忘れます。
by 馬爺 (2016-04-11 07:35) 

プー太の父

私は先日ブログのコメントのお返事で
花の名前の「クロッカス」が思い出せなくて
しばらく時間がかかってしまいました。
今はまだ福寿草とクロッカスしか咲いてないのに
そんな名前もパッと出てこなくて可笑しくなりました。

by プー太の父 (2016-04-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。