SSブログ

子供の記憶力 [孫]

s_P2200106.jpg

4才になった孫(女児)の絵です。

「おそ松さん」だそうです。

キャラクターのちょっとした違いをとらえることができるようになりました。

s_P2200107.jpg

この頃の子供は、「字」を「形」で捉えているようです。

持ち物に書かれている自分の名前をいつの間にか記憶していたのでしょう。

s_P2200108.jpg

アニメのキャラクターらしいのですが、私には、不明です。

髪の長いのが印象的だったようです。

脚と靴は、ママが書きました。

車の名前・国旗・アニメのキャラクターなど、驚くほど記憶する子供がいます。

この頃の記憶力が、ずっと続いてくれると良いにですが、そうはいかないようです。

「忘れることが出来る能力」も大切なんですね。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 3

ファルコ84

子供は頭が柔軟です
ゲームやスマホの類は
教えなくても
使いこなすそうな!
by ファルコ84 (2016-03-13 22:58) 

Rinko

カラフルな絵、とっても上手ですね~^^
by Rinko (2016-03-14 07:44) 

saia

「おそ松さん」今大人気のアニメですね!
うちの娘(かなり大きい)も松ファンです♪
お孫さんとても上手に描けてますねー( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2016-03-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑っていいともつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。