SSブログ

大腸内視鏡 [健康]

大腸内視鏡、初めての経験でした。

当日の2日前から、下剤を飲み、前日は、素うどん・おかゆ・ぱん 

当日は、絶食。徹底的に、薬で、腸を洗います。

これが大変、トイレに行くこと20回ほど。

いよいよ、内視鏡検査です。

15mmの太さ 80cmの管を入れていきます。

腸のコーナーを通るとき、痛みが・・・・

もう、嫌だ。

結果 4mmポリープが1つ。経過観察。憩室7箇所。

即、治療することは、ありませんでした。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 5

プー太の父

痛くて大変だったでしょう。まだ何も
治療はしないで様子を見ているのですね。
by プー太の父 (2016-01-24 06:52) 

馬爺

おはようございます。
私の場合はそんなに痛みはありませんでしたね、只曲がり角へ来ると自分のお腹が膨れるのが分かる位でした。
後は注射を打って2時間ぐらい寝て居りました。
by 馬爺 (2016-01-24 10:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨年、大腸検査しましたよ。
準備が大変ですね。
胃カメラと両方検査したので、点滴の中に薬剤を入れられた気が付いたら大腸検査の途中でした。
その時、大腸の曲がり角2箇所の当たって、
膨らむような違和感があって、チョイ苦しかったです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-24 10:54) 

ファルコ84

私も同じ経験をしました
痛いと言っても容赦なしです。
もう二度としたくありません。
他の病院で話したら
一言、へただから!
by ファルコ84 (2016-01-24 15:40) 

タンタン

胃の内視鏡検診は毎年行ってますが、大腸の方はまだ診てもらった事がありません。そろそろとは思ってますけど、そんなに辛いんですか^^;?
by タンタン (2016-01-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MRCPせんろっぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。