SSブログ

「BIRTHDAY BUNKO」(バースデー文庫)って知っていますか? [日々のこと]

「BIRTHDAY BUNKO」(バースデー文庫)って知っていますか?

1月1日から12月31日までの366日分の著名人の誕生日を調べ、

その日に生まれた著名人の文庫をオリジナルカバーに巻いて

販売するという企画の文庫本なのです。

2cec45db.jpg

出典 http://www.mishimaga.com

目立ちすぎないオリジナルカバーも味わいがありますよね。

自分だけじゃなく友達の誕生日の文庫も読みたいですよね。

同じ誕生日だったことが読もうと思ったきっかけなのも楽しいです。

お誕生日プレゼントにもいい!

同じ日に生まれたひとの作品ってなんだか気になりますよね。

カバーの表面には、誕生日とその日に生まれた著名人の名前が印字されており、

裏面にはその著名人の略歴が記されています。

自分と同じ日に生まれた著名人が、どのようなことを考え、

どのような生き方をし、どのような本を書き残したのか。

気になる方は自分自身の誕生日の本を購入することもできますし、

大事な人への誕生日プレゼントとしても活用できるはずです。

従来、本を人にプレゼントするのは少し勇気がいりますが、

その人と同じ日に生まれた著名人の本であれば、

内容を問わずプレゼントしやすいような気もします。

出典 http://www.mishimaga.com

あなたと同じ誕生日の人の本

同じ誕生日の人の本・文庫・伝記を紹介。バースデープレゼントにもいかが?

この書店は、東京丸の内「KITTE」「マルノウチリーデイングスタイル」です。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]






nice!(94)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 1

馬爺

おはようございます。
これは良いアイディアですね、自分と同じ誕生日と云うだけでも親近感がわきますものね。
by 馬爺 (2016-01-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味付けの違いアルミ缶は難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。