SSブログ

友人の投稿 [日々のこと]

 11/23 朝日新聞 「声」に、友人の投稿が掲載されました。

今まで、岐阜版には、多くの掲載されましたが、

東京版の掲載は、久しぶりです。

主義・主張を限られた字数に無駄なく書かれているのに感心させられます。

s_PB240044.jpg

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 6

もーもー

現代社会  カタカナ 英語で  かっこ良く聞こえますが・・・・・
  そんな  日本語で  ちゃんと言ってよーーー  嘆く私です((+_+))  今年も残りわずか  大掃除は参考にさせて頂き頑張ります\(^o^)/お孫さんの素直に成長している過程が良くわかりますね
ご家族の愛情が一番\(^o^)/いつまでも、いつまでも・・・
大切にしたい宝物ですね
by もーもー (2015-11-26 09:19) 

sasanono

記者が書く「天声人語」みたいに、よく出来た記事ですね*
それにしても、オワハラ ? ほんと、意味不明... です。
カタカナ短縮語だけではなく、最近は、TV のバラエティ番組を観ると
意味不明な言葉が多くて...
by sasanono (2015-11-26 16:36) 

HAtA

年頃でも気を抜くとわからない言葉ってたくさんあります。
今年の流行語大賞候補もわからないのが多いです。
政治関連の言葉が大多数なのも気になりますが…。
by HAtA (2015-11-26 19:19) 

ファルコ84

言いたいことを
限られた字数で
表現するのは難しい!
カギスウハラとでも言いましょうか。
by ファルコ84 (2015-11-26 21:38) 

nana_hyr

病気にも沢山名前が付き、嫌がらせにも沢山名前が付き、税金にも沢山名前が付き……。

寒さに負けず雨上がりの公園でどろんこの娘、2歳9ヶ月です。
by nana_hyr (2015-11-27 01:28) 

DANKAI_Gen

グローバル、ボーダレスなどと言っておきながら、カタカナ略語は狭い一地域でしか通じない欠陥の暗号。
中国人の名前を日本語の漢字読みで発音など、とても開かれた日本とは言えないと常々思っていました。

by DANKAI_Gen (2015-12-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。