SSブログ

月1の堀野さんとの飲み会 [日々のこと]

 趣味の会から、友達付き合いをして、もう5年。

楽しい飲み会を続けています。

5ケ月前位から、カラオケを始めています。

yjimage03YC1V45.jpg

カラオケは、30歳の頃に流行しはじめたと記憶していますから、

その間、すたることもなく、40年あまり続いてきたことになります。

堀野さんも、私も、「うまくない」というより、「へた」です。

「健康に良いらしい」と言いながら、一人20曲、2H歌います。

それぞれの曲に、自分の生きざまを思い出しています。

昭和演歌には、ドロドロした男女関係を、ホークソングには、さわやかな青春を重ねます。

「歌いたい」と思う曲のリズムに乗り切れなくても、懸命に歌います。

カラオケボックスは、予約しないと入れないほど、老人でいっぱいです。

カラオケの後は、居酒屋へ。二人で、焼酎1本を空けます。

104685s.jpg

いい話をいっぱいするのですが、翌日には、忘れています。

私は、ミスドで、オールドファツションとコーヒーを飲んで帰宅します。

昨夜、確認したことは、多くの人が、友達が、案外少ないということでした。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 4

nana_hyr

わたしもそんな友人二出会いたいです。
自分は根無し草のようにその場をしのぐばかり。
SNSでつながっていることは会っても、会うはハードルが高く。
飛び越えれば低く感じるのですが…。
子育てを軸に深い付き合いのできる人ができればいいなあ、とたまに思います。

ミスドのオールドファッションはわたしも好きです。
by nana_hyr (2015-10-30 01:40) 

馬爺

おはようございます。
いいですね、気軽に話が出来る友が居るのは素晴らしいです、他所へ来てからはなんでも話せる友が居ないですね、写真お友達は結構いますが上辺だけですからね。
by 馬爺 (2015-10-30 07:47) 

繭

ホントの友だちってそういうんですよね(*^o^)/\(^-^*)
by 繭 (2015-10-30 09:51) 

ファルコ84

我々世代
ついつい、懐かしい曲が!
仕方ありません。
by ファルコ84 (2015-10-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。