SSブログ

さあ、やるぞ、冬支度 [日々のこと]

9/25雨の中、「船の光跡」を撮りに行きました。

クラブツーリズムのツアーです。

夜間撮影に「NDフィルター」を使うとは思いませんでした。

昨夜は、撮影せず、下調べに終わり、再チャレンジを計画します。

それにしても、私は雨男

星の撮影(精進湖・高峰高原) 蛍の撮影(辰野)すべてでした。

今日9/26は、さわやかな朝を迎えました。

冬の始まりを感じました。

「さあ、やるぞ、冬支度」

東京都は、「東京防災」(防災に関するBook)を各戸に配布しました。

20150902223320.jpg

費用は、20億4000万円とのこと。

よく読んで、この事業を生かしたいものです。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 4

馬爺

流石東京都ですね、防災みにゅあるに20億4000万も掛けるんですね。
各戸配布も無駄がどれくらいなのかなと思いますね。
by 馬爺 (2015-09-28 11:13) 

ファルコ84

地震学者のおっしゃるには!
いつ大地震が起きてもおかしくない
と言うことで
日頃から救急袋などを
整理しています
備えあれば憂いなし
です。
by ファルコ84 (2015-09-28 23:04) 

nana_hyr

船の光跡、見てみたいです。
防災、配布も啓蒙活動になればいいと思います。
あとは実際の訓練。
住んでいる場所や勤務先に関わらず、本気のシュミレーションをしてほしいですね。
避難場所や通信状態の悪い中での連絡網、体験があるだけでとれる行動は変わってきます。
by nana_hyr (2015-09-28 23:07) 

MINERVA

シルバーウィークに入り、我が家にも東京防災が届きました。
じっくり読んでみましたが、かなり有効だと感じました。
都外の人間には、東京防災のHPを勧めています。
たまにお役所も、良い事すると感じております。
by MINERVA (2015-09-29 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。