SSブログ

ああ、勘違い [日々のこと]

● 高校の先生が話してくれたことです。

グラウンド整備をするときに使う大きな「ローラー」のことを

「コンダラ」だと言い張る人がいたそうです。

kn-k-1298st.jpg

なぜ、そう言うのか理由を聞くと昔はやった「巨人の星」の主題歌の冒頭のシーンで、

主人公がローラーを引きながら坂道を上がっていくシーンがあり、

その時の歌詞が、「思い込んだら 試練の道を・・・」であるが、

それを「重いコンダラ 試練の道を・・・」

と勘違いしていたため、あの引いているのは重たいコンダラであると思ったわけである。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(131)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 5

himanaoyaji

アハハッ、なるほど !! (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-09-07 05:30) 

馬爺

成程ね、勘違いは結構あるんですよね。
わっはっは・・・・・・・
by 馬爺 (2015-09-07 09:24) 

hatumi30331

芸術的な勘違いです!
座布団3つ!(笑)
by hatumi30331 (2015-09-07 09:59) 

繭

私なんて、茶道部の「お茶」を「そちゃ」と言うものだとばかり思ってました。。。

by 繭 (2015-09-07 10:57) 

SHIGE

私も子供のころそう思ってました。(^^ゞ
by SHIGE (2015-09-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の写真ああ、勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。