SSブログ

山の会のこと [山行]

 『日本人なら富士山に登らないと』酒を飲みながら、後輩6人が盛り上がりました。

登山経験のある私に、富士登山隊の隊長依頼があり、富士登山をすることになりました。

まづは、高尾山に始まり、奥多摩の山を3座 トレーニングを重ねました。

2010/7 7人の隊員で無事、富士登山を終えました。これでお役御免と思っておりましたが

白馬に登ってから、全員の意識が変わり、本日まで、山の会が続いています。

4月から11月まで、月一、あちこち出かけております。

その山の会の会合が昨夜ありました。もちろん、飲み会です。なにしろ、酒好きの集まりで・・・・・

正直、登山後、酒を酌み交わすことで続いているようなものです。

6/12 奥多摩 日の出山に行くことが決まりました。

隊員の平均年齢は65才 この頃は低登山にシフトしています。

7月は、苗場山です。

[exclamation&question]クイズです[exclamation&question]

銭湯の主人が、女湯で見るものは何でしょうか

答えは、明日・・・・

yjimage.jpg


nice!(150)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 12

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
私も時々軽登山に参加しています。登るときはしんどいですが、
頂上での弁当は最高です。
by やおかずみ (2015-06-06 09:11) 

arashi

檜洞丸が最後でした。ヤシオの咲くときにもう一度行きたいです。でも無理かも。
by arashi (2015-06-06 11:56) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございました。
散歩は大好き!
山はキツイ!(笑)

by hatumi30331 (2015-06-06 13:07) 

yakko

こんにちは。お越しいただきありがとうございます。♩
by yakko (2015-06-06 15:32) 

hasseyおやじ

ご訪問&nice!いただき、ありがとうございました。新幹線からみるだけでなく、いつか富士山登ってみたいと思っています。
by hasseyおやじ (2015-06-06 17:49) 

NONNONオヤジ

高尾山からトレーニングを始めたとしても、富士山は無理かな……^^;。
新幹線から眺めるだけで十分ですね。
「銭湯の主人が女湯で見るもの=湯加減」じゃ普通すぎますか?
by NONNONオヤジ (2015-06-06 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

179の記事読ませて頂きました。。
子供の頃、ジャガイモを厚めにスライスして、
ジャガイモに塩を振ってフライパンで焼いたのを思い出しました。
これが結構旨いんですよ。
薄く切ってやっていたら、ポテトチップスの発明は自分だったのかも。。(^_^)
勉強になりました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-06 23:24) 

プー太の父

訪問いただきましてありがとうございました。
私は低山中心の山登りですが、先月北海道から
マイカーで本州に渡り、美ヶ原、霧ヶ峰の車山
赤城山など、本州の百名山に初めて登りました。
遠くから富士山もよく見えましたが
一度近くまで行ってみたいものだと思っています。
by プー太の父 (2015-06-07 05:51) 

ぽちの輔

お久しぶりです、復活されたのですね^^
これからもよろしくお願いします。

by ぽちの輔 (2015-06-07 06:24) 

mitsuya

コメありがとうございましたm(_ _)m 登山されてるソネブロのみなさん結構いらっしゃいますよね? 大変そうですけど魅力あるんでしょうね(*^^*) 今のうちから挑戦してみようかな(*^^*)
by mitsuya (2015-06-07 06:36) 

doudesyo

おはようございます。
コメントありがとうございます。
私は登山をしたいなあと思っていたら病気になりなかなか難しくなってしまいました。^^;
by doudesyo (2015-06-07 09:08) 

buster-t

ご訪問&nice! をくださり、ありがとうございました!
登山はいたしませんが、お酒は大好きです☆
とりわけ、ちびちびとやるのが好きです♪
by buster-t (2015-06-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。