SSブログ

ヒットの順番-23 空気清浄機 [ヒットの順番]

 本格的な花粉シーズンを前に、今年の花粉量が気になります。

いよいよ、明日から九州南部など太平洋側で花粉が飛び始めるそうです。

ウェザーニューズによりますと、去年は平年の5倍の花粉が発生しましたが

今年は、多分、去年に比べると半分から70%位少ないと言われています。

ちょっと、一安心ですね。

しかし、今年は非常に乾燥する年だと言われているので、

加湿器・空気清浄機が売れているそうです。

imageCA0ID8PH.jpeg

■ヒットの順番「空気清浄機ランキング」
※全国有力家電量販店の販売実績※期間:1月1日~1月31日(GfK Japan調べ)

●第1位:シャープ KC-A50

 加湿機能つき、空気中のコンマ3μ以下のチリやほこりを99.97%除去出来る
 1万個のチリ・ほこりなら3個以下しか逃しません。

 電気代モニター付き


●第2位:シャープ KC-A70


●第3位:シャープ KC-Z45


●第4位:パナソニック F-VXG50


●第5位:パナソニック F-VXG70

 人の動きを検知して集塵を開始する人センサー採用


●第6位:パナソニック F-VXG35


●第7位:ダイキン MCK70MK
●第8位:ダイキン MCK55MK

 7位 8位 汚れを取るのに電気集塵方式を採用している。

●第9位:シャープ KC-A40

●第10位:シャープ KI-AX70

 従来に比べ3.5倍のプラズマクラスターを発生する新商品


いよいよ始まる花粉シーズン、ますます多機能になった空気清浄機が人気を呼びそうです。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(239)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 239

コメント 14

まほ

最近は、お医者さんに行くとほとんどが、
空気清浄機や加湿器を設置していますね。
ばい菌や花粉をやっつけないと、お医者さんも嫌われるのかしら(笑)
by まほ (2012-02-17 02:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

たしかに、この先の花粉シーズンを乗り越えるのには欲しいかも・・・
でも、結構高いんですよね〜><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-17 04:57) 

muk

うちの職場にも加湿器があります。
今回の車から空気清浄機をつけました。
私は花粉症なので、効果大です。そろそろくしゃみが出始めです。
by muk (2012-02-17 04:57) 

アビッチ3号

やっぱ目の付け所が違うのでいっぱいですね(^O^) 早川さん儲かってます(^o^)v
by アビッチ3号 (2012-02-17 05:01) 

kumakichi

いつもありがとうございます。
空気清浄機はシャープの独壇場って感じですね。
by kumakichi (2012-02-17 06:39) 

mizuho

いつもありがとうございます。
空気清浄機も多機能になってきているんですね。
加湿器は、私も部屋に置いていますよ~。
by mizuho (2012-02-17 06:58) 

pandan

花粉症です〜
by pandan (2012-02-17 06:58) 

hiro0041

空気清浄機ほしいです…
やはり、空気がいいと病気にもなりにくそう!!
by hiro0041 (2012-02-17 07:59) 

お水番

重症の花粉症です。空気清浄機がだいぶ古くなったので、機能の新しいのを買おうかなと思っています。
by お水番 (2012-02-17 08:05) 

nana_hyr

昨年比70%といえでも、昨年が例年の5倍だったからなぁ・・・
憂鬱度がかわりなくw
乾燥がひどいのですか・・・これはまだまだ加湿器しまえない・・・。
電気代がぁぁぁぁぁヽ(;´ω`)ノ

(花粉時期に備え外出が少ないですw
一万歩なんて・・・とてもとても(+o+))
by nana_hyr (2012-02-17 10:16) 

吟遊詩人41

花粉シーズンは部屋に空気清浄機1台じゃ間に合わないですねえ(ーー;)

部屋の4隅に置かないと(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2012-02-17 11:21) 

TAMA

そろそろ鼻がぐずぐずして来ました。
いよいよ花粉襲来か?
by TAMA (2012-02-17 11:48) 

たかぼん

この分野はパナソニックが強いと思ってたのですが、シャープの方が売れてるんですね。
by たかぼん (2012-02-17 17:23) 

yanasan

昨年は鼻水と涙が止まらず脱水症になるかと思う程でした・・・・(;_;)
by yanasan (2012-02-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。