SSブログ

ヒットの順番-17 大掃除グッズ [ヒットの順番]

 年末と言えば大掃除ですが

最近は、小さな所を確実にきれいにする「小掃除」

分散して掃除をするために準備が早めだといいます。


■ヒットの順番「大掃除グッズランキング」

※東急ハンズ販売実績※調査期間:11月1日~11月28日

●第1位:ダイヤモンドパッド

 人工ダイヤモンドの微粒子が水垢を削り落とす
 売り上げは前年の2倍

●第2位:ルンバ

 人気上昇中の自動式掃除機

 ルンバ770 自動掃除機 アイロボット ルンバ 770

●第3位:シャムワウ

 油汚れを落とせるクロス
 吸水性の良さが特徴

●第4位:クイックルワイパー

●第5位:シャークスチームポータブル

 蒸気で油汚れを落とすスチーマー

●第6位:ペットボトル専用加圧式おそうじスプレー

31HAaHQdG7L__AA115_.jpeg

 ペットボトルにつけると勢いよく水を噴射する加圧式ブラシ

●第7位:柄つきあみ戸びっクリーン

 網戸の汚れを落とすブラシ

●第8位:ピカットひかるゾウ!消しゴム

 鏡などの水垢を削り落すヘラ

 ピカットひかるゾウ消しゴム 140x45x15mm

●第9位:ユニットバスボンくん

 洗剤が無くても水垢を落とす浴室用ブラシ

●第10位:ペットボトルブラシ2Pセット

変わりつつある大掃除の形、少しずつ何回にも分け、

余裕ある大みそかを過ごすのが

今年の流行かもしれません。

さあ、もう始めませんか?

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(242)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 242

コメント 26

まほ

大掃除、まだぜんぜんです(-"-;)
「檄落ち」というスプレーやスポンジのシリーズが、
なかなか役に立ちますよ♪
by まほ (2011-12-16 03:10) 

PATA

クイックルワイパー、我が家も重宝しています。
by PATA (2011-12-16 05:17) 

pandan

ルンバ欲しい家電の一つです〜
by pandan (2011-12-16 06:37) 

名犬ゴン太・・・の兄

ルンバ欲しいですね〜
でも、段差が多い我が家では活躍できないかな〜><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-16 07:02) 

takenoko

kawasemiさん
ご訪問ありがとうございました。

by takenoko (2011-12-16 07:26) 

たかぼん

テレビでもルンバが売れてるってやってました。
自動だと楽ですからね。
by たかぼん (2011-12-16 07:37) 

斗夢

参考になりました。ないものばかりです。
マイクロファイバーのモップを探しているのですが(付け替えよう)、
ありませんねぇ。
by 斗夢 (2011-12-16 08:11) 

JUN

一番大変なのが台所!
特にコンロまわり… (´Д`;) 
今年こそキレイにしよっと。
by JUN (2011-12-16 09:19) 

kumakichi

いつもありがとうございます。
ルンバ安くないのに売れてますね。実家にもあったのには
びっくりしました。高齢者には喜ばれるようです。
by kumakichi (2011-12-16 09:22) 

nana_hyr

毎年早めにちょこちょこと・・・と気持ちだけを年末まで持っていく我が家w

ルンバ・・・猫がのってる動画もありますよね^^;
by nana_hyr (2011-12-16 10:09) 

めもてる

油を落とすクロス、が有るんですね。我が家は梅酢を使っていて家族はエコだと自慢してます。
by めもてる (2011-12-16 10:41) 

popculture

ご訪問&Niceをありがとうございました!
by popculture (2011-12-16 10:55) 

キャスリーン・ケリー

色んな用具があるんですね~^^
わたしはどんな用具より 熱心にお掃除に取り組むkawasemiさんが
欲しいです(^_-)
by キャスリーン・ケリー (2011-12-16 11:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最新の物を何一つ持っていない我が家です( ̄~ ̄;) クイックルワイパーだけ持っていたわ(^^;
大掃除も一度にやると疲れますのでボチボチやっていますよ・・・もう何十年も経つとあちこち痛んで来るのでボスは自分で少しずつ修理をやっています。
by ちゃーちゃん (2011-12-16 11:31) 

zappa

 我が家では、いつも掃除機と雑巾、数種類の洗剤だけでお掃除です。
大掃除は、要らないかな?なんて思っていましたが、お風呂はたまには入念にやった方がよさそうです。
カビキラーに頼らず、ご紹介の文明の利器でも試してみましょうかw。
by zappa (2011-12-16 11:46) 

夢旅人

大掃除・小掃除でも始めるとしましょうか、ね。
最近の若い家庭では、お金を払い掃除を委託するらしいが・・・
面倒で、嫌な事は、お金を払ってでも、と云う事なのかしら?
by 夢旅人 (2011-12-16 13:37) 

yakko

こんにちは。
台所の換気扇掃除はダスキンさんにお願いしました・・・
あとはほちぼちやります f(^ー^;
by yakko (2011-12-16 15:50) 

rabbit

生活の知恵でいろいろとアイディア商品が出てきますね・・・
by rabbit (2011-12-16 16:27) 

リキマルコ

うぁ~まだなんにもしてません(>_<)
便利グッズも買いにいかなくては…

またまた忙しいぞ~(/_;)/~~
by リキマルコ (2011-12-16 21:20) 

starwars

今年は高圧洗浄機が売れたんじゃなかぁと
思っていました。まぁ、大掃除グッズには入らないんですね。
by starwars (2011-12-16 21:23) 

babu

大掃除3分の1くらい完了!
狭い家でもきれいにしておかないとね。
3mの窓の掃除が悩みです。
by babu (2011-12-16 23:26) 

みずき

1位、納得です。
お風呂場とかについた水垢って
取れないんですよね><
by みずき (2011-12-16 23:31) 

citron

ルンバは伯母が使ッていたものをお下がりで使ッています。
出始めにものなのか音が大きいのは気になりますが重宝してます。
by citron (2011-12-17 11:20) 

ポルン

ルンバ が欲しいです。
でも高いな。
by ポルン (2011-12-17 11:24) 

お水番

蒸気で油汚れを落とすスチーマーに興味あり。
ルンバほしいけど、ルンバが動けるように片付けるほうが先だなあ・・。
by お水番 (2011-12-17 15:10) 

ナツパパ

すごい!!
我が家のお掃除道具が石器時代に思えます。
by ナツパパ (2011-12-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。