SSブログ

ヒットの順番-15  コンビニおでん [ヒットの順番]

お久しぶりです。

11/16-30まで、ブログをお休みしておりました。

仕事は、片付きましたが諸々の懸案事項は40%ぐらい残ったままです。

年内には、すっきり片付けてスカットした気持ちで新年を迎えたいものです。

それでは、ブログの再開をします。

よろしくお付き合いをおねがいします。



 夕時のコンビニ、これから朝晩冷え込みが厳しくなる季節

店内に入ると、つい注文したくなるのがおでん

出汁の良い香を漂わせるおでんが販売されて、およそ30年

すっかり定着し、家飲み・中食思考で、販売は増加、前年比120%

■ヒットの順番「コンビニおでんランキング」

※コンビニ「ローソン」の販売実績※期間:8月16日~10月31日

imageな.jpg

・第1位:大根 75円

直径6CM 厚さ3Cm 味が沁みやすいように十字の切り込み

・第2位:玉子 95円

・第3位:白滝 75円

 7キロカロリーと低カロリーが受けている

・第4位:厚揚げ 100円

・第5位:こんにゃく 75円

・第6位:牛すじ 110円

・第7位:つくね串 110円

・第8位:ロールキャベツ 120円

 トマトソースが無料で付いてくるのが人気
 前年比150%の売り上げ

・第9位:さぬきうどん 110円

 おでんの具としてはめずらしい
 2009年シーズンで300万食
 すきなトッピングができるのが人気

・第10位:焼ちくわ 105円

image.jpg

 節電の冬が見込まれる中、今年は暖かいおでんで温まろうという人が増えそうです。

 ちくわぶが入ってないよ~って叫んでいる人いませんか?

  良いですね、おでん大好き。

 ちくわぶはそんなに・・・・・・

 そして、やっぱり日本酒だよね。

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(191)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 191

コメント 38

seawind335

たこは、何番なのでしょうか・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-12-01 01:33) 

さくらこ

ちくわぶが入ってないよ〜!
牛すじはもう少し順位上がっても良いのではないかと?
餅巾着はどうしたのでしょうね。
いろいろ気になります。
by さくらこ (2011-12-01 02:19) 

olegon

こんばんは。
ちくわぶ・・・関西ではあまり馴染みがありません。。。
我が家だけなのかもしれませんが。。。
by olegon (2011-12-01 02:35) 

まほ

おかえりなさ~い♪
餅きんが入ってませんよぉ!(笑)
ちくわぶも、意外と好きです。
小さい頃は駄目でしたが、あのモチモチモソモソが好きになりました。
それに、牛スジも好きです。
白滝は、こんにゃくよりも味が絡んで美味しいです。
by まほ (2011-12-01 02:43) 

チヨル

ナゴヤはちくわぶって無いんですよね(^^;
味噌ダレが付いてます♪
by チヨル (2011-12-01 05:27) 

JUN

ワタス関西人じゃないけど
牛スジがイチバン!
by JUN (2011-12-01 06:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

「ちくわぶが入ってないよ~っ!」と叫んでみましたw
大根、卵は納得♪それに+してちくわぶが、私の三種の神器です^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-01 06:16) 

コンブ

お帰りなさい。
私もちくわぶの存在は東京に来て知りました。
今では大好きです。
by コンブ (2011-12-01 06:21) 

hiro0041

お久しぶりです。
おでんの美味しい季節なりましたね。
地方によっていろいろと
入れる具材が違いますよね!!
by hiro0041 (2011-12-01 07:44) 

めもてる

関西ではおでん、関東炊きと呼びますね。
by めもてる (2011-12-01 11:24) 

メルシオ

おかえりなさいませ。お待ちしておりました!

そうですね~!寒くなったんで、おでんいいですね!
我が家は、家でつくるので、里芋も入れちゃいます!
by メルシオ (2011-12-01 12:31) 

トックリヤシ

お帰りなさ~い!
おでん、我が家も自家製専門です(~o~)
by トックリヤシ (2011-12-01 13:25) 

キャスリーン・ケリー

お帰りなさい^^ わたしもおでんは大好き♡ でも ちくわぶは、、
そして おでんと言えば 日本酒♪ 好みが一緒ですね~^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-01 14:05) 

kinkin

今日は今シーズンでの一番の冷え込みらしいですから、おでん良いですね

by kinkin (2011-12-01 14:26) 

茶の間おじさん

Lawsonのオデン種になんで讃岐うどん??
by 茶の間おじさん (2011-12-01 15:43) 

citron

こんにちは。お待ちしていました。
おでんのランキングの大根と卵はそうかなって思って
ましたが白滝は予想外でした。シンプルなハンペンも
好きですがランキングにはないようですね。寒い冬は
おでんに日本酒これはもうたまらない美味しさですね。
by citron (2011-12-01 16:01) 

紅月

お帰りなさいです^^
寒くなってきたので体調には気をつけて
残り1ヶ月頑張りましょう!
by 紅月 (2011-12-01 16:50) 

ララアント

大阪生まれの名古屋育ちである私は3番目の娘が小学生のころ
給食で出たおでんのちくわぶが気に入り「どうして家のおでんには
ちくわぶがないの!」と・・・私はそれまで存在すら知りませんでした^^
すいとんなら知っていたのですがね!!
12月に入り 急に冷え込んできましたね。。。
by ララアント (2011-12-01 17:04) 

POP

こんばんは。
私も年内に、かたずけておきたいことが、
いっぱいあるのですが・・・
なかなか難しいものですね。(-_-;
by POP (2011-12-01 17:32) 

リキマルコ

おかえりなさい^^

関西ではちくわぶにお目にかかることはほとんどありません・・・
始めて食べたときなんじゃこら??と思いました^^
by リキマルコ (2011-12-01 17:38) 

旅爺さん

今晩酌の時間です、オデン見せられたら…生唾ゴックンです。
by 旅爺さん (2011-12-01 17:57) 

亀仙人 孝禎

屋台でじっくり熱燗で。(笑)
何かコンビニだとイマイチと言う印象が抜けない亀です。
そう言う所、俺って古いんですかね?(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-01 18:34) 

ぷらすけ

おでん美味しいですよねぇ~
ウチではソーセージが入ってますねぇ~~
by ぷらすけ (2011-12-01 18:46) 

nana_hyr

kawasemiさんおかえりなさい\(^o^)/
いいネタで再開ですね~さすがですw

そう、ちくわぶ、なんでランク外??(関東限定感があるのかしら?)

昔ローソンで働いていました。
思いだして懐かしくなります(・∀・)
ブログネタになりそうデス^^
by nana_hyr (2011-12-01 19:08) 

poyoyon

お帰りなさいませ! これからもよろしくお願いします(^^)v 
by poyoyon (2011-12-01 19:40) 

heroherosr

えー、ちくわぶおいしいですよう。
by heroherosr (2011-12-01 21:08) 

yanasan

コンビニのおでんも地域によって味や具が違っているのでしょうかね
by yanasan (2011-12-01 21:29) 

haku

お帰りなさ~い!
また、更新期待してま~す♪
by haku (2011-12-01 21:40) 

TAMA

こんばんは!
コンビニおでん、おいしいですね♪
私は卵が嫌いなんですが、好きな方が多いんですね!
by TAMA (2011-12-01 21:43) 

大林 森

今日は特に寒いですから、あつあつのおでんが食べたいですねえ・・・・。(>_<)
by 大林 森 (2011-12-01 22:18) 

みずき

ちくわぶ入れて~。
玉子の黄身の半分くらいを、出汁に溶くのが好きです♪
by みずき (2011-12-01 22:30) 

なまけもの

お帰りなさい^^

by なまけもの (2011-12-01 22:33) 

たかぼん

おでんは、大根、厚揚げ、たまごはよく注文します。
これからの季節は、美味しいですね。
by たかぼん (2011-12-01 23:40) 

シービーちゃん

牛すじ・ちくわぶは、東京に出てきて初めて食べました。あまり岩手では、見かけなかったなぁ。私は、味の染みた大根が一番好きです。
by シービーちゃん (2011-12-01 23:56) 

がり

ちくわぶってなんでしょ。^^
by がり (2011-12-02 00:25) 

PATA

お帰りなさいませ~
卵が一番好きですね。
あとジャガイモが好物なんですが
形が崩れるからないとのことで残念です。
by PATA (2011-12-02 00:56) 

kumakichi

お久しぶりです!おかえりなさい。
1位は大根ですか。なるほど。
おでんと日本酒いいですね。
なんだか屋台に行きたくなりました。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-02 09:23) 

ICKW1967

お久し振りです!
私もおでん大好き!!
嗜好が子供ですから、玉子が一番^^;
by ICKW1967 (2011-12-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。