SSブログ

調べてみました-111  宇宙空間美人 [雑学]

 人が宇宙に行けるようになって何年になるだろうか?

その間に、色々な事が解明されてきた。

調べてみました-111  宇宙空間美人

スペー~1.JPG

 それすなわち「美人」ではないのだけれども、もっと背が高ければ、とかもっとやせたい、

なんていう自分の体型についての願いを持っている人は多い。

この二つの願いが同じにかなえられる場所、それが「宇宙空間」である。

まず身長だが、地上でも1日のうちで朝起きた時が一番身長が高いというのを聞いたことがあると思う。

原理としてはそれと同じようなものだけど、宇宙空間は完全無重力。

宇宙飛行士は平均3センチほど伸びるとか。

なかには7センチも伸びた人もいるそうで。

そして体重。これは実は理由は分かっていないのだが、

宇宙から帰った宇宙飛行士たちはたいてい飛行前よりも体重が落ちている。

一般に宇宙ではすぐに満腹して食欲がなくなるらしいが、

それでも宇宙飛行士たちは無重力ではビタミンやミネラルの消耗が激しくなることを考え、

無理しても食べ、地上にいるときよりもカロリーを多くとるようにしている。

なのに体重が減るのである。

まだ未解明の部分もあるけど、

お金さえあれば「宇宙空間で美容と健康を」なんていう旅行も...ということはない。

確かに宇宙に行くと体型は変わるのだが、地上に戻るとすぐに元の体型に戻るのである。

知ってらぁ・・・の声が響く雑学でした。お粗末[どんっ(衝撃)]

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(280)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 280

コメント 30

まる

 こんばんは。
 体重については、なんとなくわかってはいましたが、
背まで伸びるとは、びっくりしました。
 宇宙へ行くことが、ますます憧れとなりました。
by まる (2011-11-14 00:54) 

まほ

体重が減る理由は、
無重力状態の中ですから、筋力が衰え筋肉が落ちるのでは?
今はそうならない工夫をしていますが、
昔は地球に戻ってきた宇宙飛行士は歩けなかったものです。
by まほ (2011-11-14 01:02) 

風来鶏

“宇宙エレベーター”の構想が、一番現実的な宇宙旅行の手段ではないかと思います^^;)
by 風来鶏 (2011-11-14 01:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

来年末の体重減の目標を果たせそうになかったら・・・
少しの間、宇宙に逃避するのもいいかもしれませんね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-14 06:17) 

pandan

やっぱり宇宙は神秘ですね〜
by pandan (2011-11-14 06:50) 

egg

ということは・・ 私は是非とも宇宙旅行に行って体感すべき人間ということになります。

お金をコツコツ・・・そして宇宙でどっかーんと使いたいものです
by egg (2011-11-14 08:54) 

さくらこ

いえいえ。
知りませんでした。
by さくらこ (2011-11-14 09:12) 

nana_hyr

ほほう(´ ε `)
自動車運転免許で合宿ありますよね。
あれみたく、無重力ダイエット合宿が出来たりしてw
まあ、出来てもセレブ料金でしょうが・・・^^;
by nana_hyr (2011-11-14 10:25) 

beny

 宇宙から地球を見てみたい。人間を俯瞰してみたい。

by beny (2011-11-14 10:58) 

ジェイ・カズ

nice&コメントありがとうございます。

宇宙ってそうなんですか!知りませんでしたよ。

合気道では達人は宇宙と一体になれる、と聞いていますが
そういう達人の感覚にも宇宙に行けばなれるんでしょうね。

by ジェイ・カズ (2011-11-14 10:59) 

david

今日の記事もたいへん興味がありますね、面白いです。
by david (2011-11-14 11:19) 

TAMA

宇宙からの中継だと、宇宙飛行士さんはだいたい顔に張りがでて
若く見えますよね。それもいいですね~♪
by TAMA (2011-11-14 11:29) 

夢旅人

美容には、宇宙旅行が一番!!なんて、時代が来るのかね~。
美人になるにも金のかかる時代となるんだ!!
by 夢旅人 (2011-11-14 12:38) 

hatumi30331

そんな時代・・・来るかも知れません。
アトムだって・・・今や夢ではなくなって来ましたからね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-14 13:19) 

たかぼん

ヘェ〜。
宇宙って身長が伸びて体重が減るんですね。
いいとこですね。
by たかぼん (2011-11-14 13:53) 

keiichiro0129

"こんにちは、コメントさせていただきます。
so-netブログで《PAYコンテンツ奮闘記》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

コンテンツは貼り付けておくだけで、更新は自動で行われます。
そのコンテンツから訪問者がアンケートに答えてくれればその数に応じて報酬を得られるシステムになっています。
もちろん回答者にも賞金は貯まりますので、双方に利益が生まれます。
ブログ素材を無料で提供している方は利用者にアンケートへの協力を依頼してみるなど
やり方次第でアクセス・報酬など大きな利点が得られるかと思います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.so-net.ne.jp/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"

by keiichiro0129 (2011-11-14 14:58) 

もーもー

ほほーー、、宇宙は、体重が 減るんだーーー
  宇宙旅行は    あと何年後に   一般人も  行けますかね??
by もーもー (2011-11-14 16:04) 

taiyou

私の3kgダイエットも宇宙なら・・・(^^;)
あ、はい努力はしてますよ
by taiyou (2011-11-14 16:24) 

さきしなのてるりん

はじめまして。
聞いたことがあるような、
でもはっきりとは知らなかった。
わたしゃ
これ以上しぼむのはこまるねぇ
梅干しばぁさんでした。
by さきしなのてるりん (2011-11-14 17:09) 

大林 森

宇宙ダイエットですね。(=゚ω゚)ノ


by 大林 森 (2011-11-14 17:22) 

たんとん

いつもありがとうございます。
宇宙ってすごいですね。
考えるとキリがなくて、いつも途中で妄想終了です。

by たんとん (2011-11-14 17:28) 

レイン

宇宙の無重力に慣れてしまうと、地球に戻ってからの重力が、重く、とてもかったるく感じるでしょうね。
by レイン (2011-11-14 18:52) 

starwars

無重力状態になると、顔がぱんぱんにふくれるって
聞いたことがあります。地上に戻ってくるとしわがふえそうですね。
by starwars (2011-11-14 19:34) 

リキマルコ

背が伸びるて帰ってきたらたるむのでしょうか・・・^^;
by リキマルコ (2011-11-14 19:39) 

ぷらすけ

身体検査は宇宙でしてほしいですねぇ~笑
by ぷらすけ (2011-11-14 20:21) 

takko

宇宙・・・解明してほしいような・・でも、なんかイヤみたいな・・。
複雑な気持ちです(-_-;)
人類最後の「ロマン」ですからね(苦笑)
by takko (2011-11-14 22:09) 

yuzuhane

雑学、興味深く拝聴させていただきました。宇宙って背が伸びて体重が落ちるんですね。ずっといられればいいですが・・・。先日はお越しいただきありがとうございました。
by yuzuhane (2011-11-14 22:21) 

センニン

興味深いですね。
いつも興味深い話題で感心します。
by センニン (2011-11-14 23:12) 

hiro0041

そういえば1千万円でいけるツアーが
海外であったような…

まあ、手軽に行ける様になる頃には
寿命が尽きてるでしょうね!!
by hiro0041 (2011-11-14 23:40) 

citron

身長が伸びたり体重が減るというのは初めて知りました。
人も空を飛んだり跳ねたりできたらといつも空想しています。
by citron (2011-11-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。