SSブログ

道具から作る金属印章製作-3 [公開講座]

いよいよ最終日です。

試し押し→修正彫りを繰り返します。

030.JPG

完成印と刃鏨

005.JPG

金属印は印面を彫れば完成ではありません。
軸にも彫刻をします。

016.JPG

充実した3日間でした。

いつものように作品には納得しておりません。

次の機会に今回の反省を生かしたいと思っております。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(121)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 9

musselwhite

こんにちは。
面白そうですね。
印鑑は6本くらい有りますが、自分で買った物は一つもありません。
蔵書印は、祖父から父へ、父から私へと三代使い続けて居ます。

by musselwhite (2011-08-23 10:46) 

たかぼん

やはりこれは、難しそうですね(^_^;)
今日は、昨日までに比べたら一気に暑くなった感じです。
体調管理気を付けましょう。
by たかぼん (2011-08-23 10:46) 

mamii

根気のいる仕事ですね。
by mamii (2011-08-23 11:37) 

たもちゃん

こんにちは、訪問コメント有難うございました。
さすが、素敵な作品ができましたね。
自分が作った作品には愛着がわきますよね。
by たもちゃん (2011-08-23 12:54) 

新危機管理研

刃鏨を作って、ここまで彫れるとはなかなかの腕では。
丸みをおびた部分など力加減に細心の注意されたのでは。
高校、大学とも機械工学科でしたが、ここまではやっておりません。
鏨で鉄板を切りましたが、ハンマーで大分指先をたたいた記憶があります。

by 新危機管理研 (2011-08-23 18:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

お見事だと思うのですが、まだ満足されていないのですか・・・
素晴らしい向上心ですね。
見習いたいです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-23 22:48) 

PATA

なかなかの出来と思うのですが、納得されていないのですね。
また次の機会に生かして下さい。
by PATA (2011-08-24 02:28) 

hiro0041

納得のいく作品ではなかったですね。
でも、思い出に残るので、また挑戦する機会が
あれば、納得する物もできるでしょう!!
by hiro0041 (2011-08-24 07:51) 

キャスリーン・ケリー

素敵ですねぇ わたしにはなかなか難しそうですが 興味はあります♪
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。