SSブログ

とんぼ玉つくり-最終 [とんぼ玉つくり]

 8/10 とんぼ玉つくり、最終日です。

終わってみたら、かなりの数、とんぼ玉を作っていました。

不出来でも、ひとつひとつに思い出と愛着があります。

マーブルとひねりの作品

001.JPG

花づくり


基本玉に別途作った花をつけます。

008.JPG



花づくり完成品

012.JPG

先生から記念のプレゼント

左下 先生からのプレゼント

015.JPG

一人でささやかな打ち上げ

020.JPG

東京では、しばらく高温注意報が続きそうです。
熱中症に注意しましょう。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(228)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 228

コメント 31

mipoko

とんぼ玉作り楽しそうですね♪
打ち上げもいい感じ(^u^)
by mipoko (2011-08-11 00:12) 

tomickey

ご訪問いただきniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-08-11 00:19) 

takko

ジェンジェン不出来とちゃいますやん!
メッチャ巧いこと造ってはりますやん!(^^)!
ガラス細工はかなり難しいと聞いております。
見事な「花入れ」ですね!
涼しそうでエエわぁ~  お見事です<(_ _)>
by takko (2011-08-11 00:26) 

kuwachan

こんbなんは。
自分が作った作品は失敗しても愛着がありますよね^^
by kuwachan (2011-08-11 00:41) 

PATA

いい作品ばかりだと思います。
とんぼ玉作り、暑いかもしれないけど楽しそうですね。
by PATA (2011-08-11 01:30) 

peach

とんぼ玉って結構教室があるみたいですね。
思わず自分もやってみたいなと、調べてしまいました。
ところで、打ち上げはふらんす亭で?
by peach (2011-08-11 02:23) 

pandan

おつかれさまでした、
どれも素敵な作品になりましたね。
by pandan (2011-08-11 06:15) 

hiro0041

いい仕事してますね!!
飾りたい作品です。
やりとげた後の食事も美味しかったでしょうね。
by hiro0041 (2011-08-11 07:47) 

musselwhite

こんにちは。
思い描いた通りに気に入った作品が出来上がった時の爽快感は格別でしょうね。

by musselwhite (2011-08-11 09:08) 

Cazz

ますますトンボ玉が好きになりました♪
今度は自分で作ってみたいです。
でも暑いし大変そうですね。
by Cazz (2011-08-11 09:41) 

お水番

素敵な作品ができましたね。
私も作ってみた~い。
by お水番 (2011-08-11 11:27) 

たもちゃん

なかなか可愛らしいものから渋いものまで
素敵な物ができましたね。
創作意欲をもって楽しまれたのがよく伝わります。
by たもちゃん (2011-08-11 16:46) 

ひろママ

初めから教えてもらって授業料や材料費は いくらくらいかかるんでしょうか?マンツーマンで教えてくれるんですか?
by ひろママ (2011-08-11 18:22) 

heroherosr

とんぼ玉つくり、お疲れ様でした。
自分でも作ってみたい気持ちになりました。
by heroherosr (2011-08-11 18:33) 

ときこく

可愛いですね^^
欲しくなりました♪
by ときこく (2011-08-11 19:06) 

大林 森

トンボ玉!なんか複雑な形もいけるんですね!((((゜Д゜;))))すごい!

うちあげのハンバーグおいしそうです!
by 大林 森 (2011-08-11 21:10) 

なまけもの

うわぁかわいらしいです!
by なまけもの (2011-08-11 22:23) 

まぁくん

私もトンボ玉つくりに挑戦してみたくなりました!
by まぁくん (2011-08-11 23:03) 

ひめ柴

こんばんは^^
少々、ご無沙汰しております(o_ _)o))

体験工房などでトンボ玉作りを、よく見かけますが、
火を使うし難しそうで、なかなか手が出ません^^;
でも、やっぱりやってみたいかも(。・ρ・)
by ひめ柴 (2011-08-12 00:51) 

ヒデ

とんぼ玉作り とてもいい感じですね!
色合いも絶妙で素敵です♫
さぞ、打ち上げのハンバーグとビールが美味しかったことでしょう(*´∀`*)
by ヒデ (2011-08-12 08:06) 

kawasemi

ひろママさん
nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉つくり、終わってしまいました。
来年、再び受講したいと思っております。
都立高校の公開講座なので授業料は7回分で¥1500
材料費は¥1200 保険料こみでした。
安すぎですよね。都立高校は設備も整っていて最高でした。
by kawasemi (2011-08-12 09:31) 

たかぼん

作業が細かいから大変そうですね。
花づくり難しそうですf^_^;)

ハンバーグ美味しそうですね!
最近、食べてないなぁ。
by たかぼん (2011-08-12 11:11) 

ぼっこ

素敵なトンボ玉ですね^^
とても楽しそうで羨ましいです。
by ぼっこ (2011-08-12 13:30) 

つなみ

すご~い^^
飾りたいです♪^^
by つなみ (2011-08-12 13:56) 

terrybear

え~と、もう1つのkawasemiさんとどちらが~
わからないです@@
by terrybear (2011-08-12 15:21) 

hanabi

最初の頃の作品も素敵でしたが、
最終日の作品は格段と腕があがってますネ!
ひねりもマーブルもホント素敵です☆
2011年夏のいい思い出ができましたね(^^
うちあげのビールが格別な味がしそうです☆

そういえば、私の8/8の記事のnice!なんですが
kawasemiさんのアイコンが2度表記されています。
・・・ナゾです。
ソネブロのバグですね。
by hanabi (2011-08-12 20:06) 

ぱぱくま

手作りの良さを再認識しますね。
形は不揃いでも心がこもってますから!
by ぱぱくま (2011-08-13 08:47) 

ぜろこ

ひとつとして同じものにならないところが、また良いですよね。
世界にひとつだけのものですね^^

by ぜろこ (2011-08-13 17:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

楽しい毎日だったのでは無いでしょうか?
実に羨ましいです^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-13 21:20) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
色々な工程を経て、出来上がっていくトンボ玉、
とても素敵ですね。
確か、イクスピアリでガラス細工を作る事が
できたと思うので、挑戦してみたいと思います。
アイスのランキング、ガリガリくんのソーダ味は
人気があるんですね~。
by youzi (2011-08-13 22:35) 

std55

先日通販番組のベネチアンガラスを見ている時にこのトンボ玉を
思い出し、奥さんに聞いてみました・・・
「うん、知ってるよ・・・どうして??」と簡単に言われて
しまいました◎教えてやろうと思っていたのですが、こういう
アイテムは本当に良く知ってます・・・参った(ーー)デス◎
by std55 (2011-08-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。