SSブログ

とんぼ玉つくり-4 [とんぼ玉つくり]

8/8 とんぼ玉作り5回目

テーマは「自由作品づくり」

今まで習得した技量を駆使して? 作品づくりをしました。

020.JPG

上手くいきませんね。

010.JPG

セミナーは、10:00~12:00

終わってからのランチが楽しみです。

全7回、同じものを食べないように、行き帰りにお店探しをします。

今日までに食べたランチは 冷やし中華 牛丼 ハンバーグ 焼肉 中華定食

常磐線金町北口の「ふらんす亭」のハンバーグは美味しかった。

あと二日。

美味しかった「ふらんす亭」のハンバーグと「うなぎ」を食べることにしている。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(232)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 232

コメント 21

takko

いいですねェ~(^.^)
一仕事終えたあとの食事は最高ですよね!
ガラス工芸・・やりたいなぁ・・(-_-メ)
by takko (2011-08-09 00:10) 

大林 森

色合いがすばらしいですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-08-09 00:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

とんぼ玉作りだけでも羨ましいのに・・・
おいしいランチもセットなんて・・・
なんて素敵な日々なんですか^^
いいな〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-09 01:12) 

HIRO

黒いの素敵!!
いやグリーンもいい!!
よく見りゃみんないい(^.^)
by HIRO (2011-08-09 01:28) 

たかぼん

十分、うまくできていますよ。

それにしても毎日暑いです。
最近、暑さがまた増してきたような気がします(>_<)
by たかぼん (2011-08-09 01:45) 

moz

素敵な作品ですね。鎌倉でもトンボ球売っている所があります。
じぶんでも作れちゃうんですね ^^
お昼、何を食べるかも楽しみの一つですね。
by moz (2011-08-09 05:40) 

pandan

きれいな色合いで上手に出来てますよ〜
by pandan (2011-08-09 06:53) 

std55

どの色、模様も味があっていいですねぇ・・・
丸型も良いですが、四角い形もお洒落ですね◎
自由作品成功!!ですよ~(^^)
by std55 (2011-08-09 07:46) 

hiro0041

見てたら、楽しそうですね!!
でも、センスが必要かも(笑)
by hiro0041 (2011-08-09 08:18) 

まぁくん

とても綺麗な色で、素敵ですね!
by まぁくん (2011-08-09 08:56) 

hisa

ご訪問ありがとうございます。
話題が豊富で楽しいブログですね。
ときどき遊びにきます。
by hisa (2011-08-09 09:25) 

もーもー

自分で作ったのは  味があって  良いですね
  同じものは  ありませんね  良い思い出です・・・
その後のランチ  かくべつですね(^。^)
by もーもー (2011-08-09 09:25) 

peach

ええ、ふらんす亭はおいしいですよね!
by peach (2011-08-09 09:26) 

馬爺

素敵な作品が出来てますね、これに値付けをすればアクセサリーとして
携帯ストラップやキーホルダー、ネックレス等いろいろと加工できますね。
私もやってみたいですね。
by 馬爺 (2011-08-09 09:33) 

たもちゃん

良い趣味をお持ちですね。
とんぼ玉ですか。
どう言う由来でとんぼ玉って言うんですか。
トンボの目玉に似てるからかなv(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-08-09 17:09) 

mimimomo

こんばんは^^
トンボ玉、よく聞きますし、よく見かけますがこれは何に使うものですか?
すみません凄い初歩的な質問で(__;
by mimimomo (2011-08-09 18:42) 

がり

可愛いのが出来上がりましたね。
ストラップにしてプレゼントしたら喜ばれそうですね♪
by がり (2011-08-09 20:34) 

aya

綺麗なトンボ玉が出来ましたね!!
ネックレスにしたい色です!(赤が好き♪)
by aya (2011-08-09 21:06) 

hatumi30331

いろんなモノができましたね〜♪
私も自分で作ってみたいな〜♪
by hatumi30331 (2011-08-09 21:24) 

heroherosr

上手にできているじゃないですか。
きれいで、可愛らしいなあ。
by heroherosr (2011-08-09 22:58) 

kawasemi

mimimomoさん
nice&コメントありがとうございました。
穴に紐を通せば色々作れますよ。
主にアクセサリーですね。
ストラップ・髪の毛を束ねる飾りにも。
by kawasemi (2011-08-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。