SSブログ

とうもろこし作り体験記-3 [とうもろこし]

昨日(5/19)とうもろこし畑を見に行きました。

header_02.jpg

4/23に、種まきをしてから、26日目です。、

かなり、大きくなっているだろうと想像して行きましたが

見た目では、そんなに成長を感じませんでした。

20cm、雑草は、ほとんど生えていません。

明日(5/21)は、草取りと畝固めをする予定ですが

参加できないので、見に行ったわけです。

雑草が生えないようにする『畝固め』ですが何をするのか分かりません。

004.JPG

002.JPG

 とうもろこし畑に行く途中の民家の庭に「さくらんぼ」を見つけました。

おいしそうに、たわわに実っていました。

cherry_pic.jpeg

今夜は、山の会のミーティングです。尾瀬のコースを検討します。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(263)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 263

コメント 15

kakasisannpo

サクランボ 美味しそう
by kakasisannpo (2011-05-20 10:37) 

da25448

なんかうらやましかです
by da25448 (2011-05-20 11:49) 

淳司

上海で食べるとうもろこし・・・
メチャメチャ不味いです。
ビックリするくらい・・・。
美味しいとうもろこしが食べたい~っ(><)b
by 淳司 (2011-05-20 13:27) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2011-05-20 16:42) 

masalin6412

サクランボ…美味しそうで
ついついつまんでしまいそう…(^_^;
by masalin6412 (2011-05-20 16:43) 

toyo

ご訪問、ありがとうございます。
kawasemi 様にいいことがありますように。
by toyo (2011-05-20 17:04) 

sanshonomi

こんばんは。
トウモロコシこれからグングン伸びますね~^^v
サクランボ!!美味しそう^^v
綺麗に色づいて食べごろですね~!
サクランボこんなに美味しそうだと木を植えたくなります^^;

by sanshonomi (2011-05-20 17:44) 

hanabi

夏になったら鳥たちに実を食べられないようにご注意を!
美味しいトウモロコシが食べられるといいですね^^
by hanabi (2011-05-20 19:19) 

Toshi

こんばんは
トウモロコシ楽しみですね^^
by Toshi (2011-05-20 19:35) 

ナツパパ

夏にはあれほど大きくなるのにねえ。
じっくりと大きくなっていくのですね。
by ナツパパ (2011-05-20 20:33) 

Techan

季節を感じるお写真を魅せていただきありがとうございます。
by Techan (2011-05-20 22:03) 

slow

ご訪問・nice!ありがとうございました
いやぁ~
勉強させていただきました
素敵なブログですね♪
これからもよろしくお願いいたします
サクランボが美味しそう~☆
トウモロコシも楽しみですね~(ё_ё)
by slow (2011-05-20 23:29) 

Rosymoon

とうもろし早く大きくな〜れ♪
これから暑くなるので草むしりも大変そうですが
頑張って育てて下さいね!!
by Rosymoon (2011-05-21 00:18) 

ぱぱくま

かわいらしい芽が出ましたね。
一雨ごとにすくすくと伸びていきますよ!
by ぱぱくま (2011-05-21 00:29) 

pandan

トウモロコシの成長〜楽しみですね。
さくらんぼおいしそう〜
by pandan (2011-05-21 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。