SSブログ

ご近所を散歩 花をマクロで-5 [街あるき]

ゴーヤ、植えましたか?

我が家では、昨日(5/9)植えました。

今年の夏はグリーンカーテンで「節電と健康」を。

017.JPG

ハナイカダ

013.JPG

053.JPG

ハナビシソウ

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。
nice!(264)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 264

コメント 17

hatumi30331

私も朝・・テレビで見て・・・
植えれるものなら植えたい!って思ったけど・・・
マンションの11階、ベランダ花壇が精一杯です。(笑)
by hatumi30331 (2011-05-10 11:28) 

ろーるけーき

知らないお花ばっかり^^;可愛いですね。
by ろーるけーき (2011-05-10 11:46) 

kawasemi

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。
11Fでは、無理でしょうね。風邪がすごいときありますからね。
by kawasemi (2011-05-10 11:47) 

rtfk

うちもマンションなのでつるもんは・・・実家の畑にゴーヤ植えました(^m^)
by rtfk (2011-05-10 12:18) 

かずのこ

我が家は例年はヘチマなんですが、
今年はゴーヤにしようかと迷っています。
by かずのこ (2011-05-10 17:39) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。うちもマンションの4Fなので風が強くゴーヤは無理そうなので、朝顔の種をベランダのコンクリートに囲われていない鉄格子のところに植えました。
冷奴の辛子、お気づきになられましたか。大阪もしょうがが定番なんですが、
辛子は北陸地方の習慣らしく、大阪にその北陸の豆腐屋さんが多くおられて、絹ごしを頼むとなぜか辛子がついてきました。ですから大阪の人でも辛子をつける人は多いですよ。このお店はどっちか聞いてくれますので私は辛子をチョイスしました。
by オカジュン765 (2011-05-10 19:48) 

makkun

始めまして~(^^
 ・・だと思いますが。

拙い日記へお立寄り下さり
nice!まで戴きありがとうございました~
今後とも宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2011-05-10 21:29) 

かずい

あー・・・ウチもゴーヤを植えないと。
今度の日曜日にやろうかな。
by かずい (2011-05-10 21:32) 

結城 奈保

kawasemiさん、はじめまして。
先日はブログ記事にniceありがとうございました^^
お礼方々リンク辿ってまいりました。少しだけ見たのですが、面白そうなので、この後、幾つか見させて頂きますね。

一番下のハナビシソウの左側…花開く前の巻き具合が何とも面白い一枚ですね! なかなか真横からのアングルで見ないですが、スッと伸びていて素敵!
by 結城 奈保 (2011-05-10 21:42) 

幸

ご訪問有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
by (2011-05-10 21:52) 

gwan3

あー、ゴーヤ植えてません。
ズッキーニじゃだめですよね^_^);
by gwan3 (2011-05-10 22:17) 

ぼっこ

昨年ゴーヤを種から蒔いてカーテンには至りませんでした。
今年はホップの苗を植えてみました。
近い内にテラスライムを見つけて植えたいと思っています。
果たしてグリーンカーテンとなりますやら……

by ぼっこ (2011-05-10 22:39) 

大林 森

綺麗ですねー!(*´ω`*)ゴーヤの写真、楽しみにしてます。
by 大林 森 (2011-05-11 03:25) 

下がり藤秀

家では、ゴーヤの種がなかんかでてこなく、苗で買ってきました。
千成ひょうたんや朝顔は芽をだし、グリーンカーテンの土台も作りあとは
早く大きくなれです。
by 下がり藤秀 (2011-05-11 05:30) 

pandan

緑を増やして、すずしく過ごしたいです。
by pandan (2011-05-11 06:04) 

choco

nice!やコメントをありがとうございます。
ステキな写真ですね。子どもと散歩しているころは、道端で視線を下げてゆっくり見ていましたが、最近立ち止まって見てみることを忘れていました。
葉が生い茂る季節が楽しみですね。
by choco (2011-05-11 06:12) 

y.i

コメントありがとうございました。
こちら北海道はまだ寒いです。
桜が咲いていない地域もあります。
早く桜がみたいです!
by y.i (2011-05-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。