SSブログ

ピロリ菌をやっつけろ!-3 [ピロリ菌]

けさ(3/28)は、冷えました。

3/30以降暖かくなるということです。


ピロリ菌を除菌する 

1/23から一週間 除菌のための薬を飲みました。

001.JPG

朝夕飲んだ「ランサップ400」という薬



そして、本日(3/28)結果をみるための「呼気検査」をしました。

呼気検査は4時間前から食べ物を食べないようにして検査します。

まず初めに薬を飲んで少し横になります。

その後呼気検査のための風船のような袋を息で膨らませます。

この息を調べてピロリ菌が死んでいるかどうかを検査するようです。

風船のような袋を2つ膨らませました。

検査はたったこれだけです。

そして、結果は?

陰性、つまり、除菌成功!

大抵の人は、これで再発生することは無いとのことです。

保険はききませんが、胃がムカムカする 胸やけする ガンかなと心配の方

是非、ピロリ菌の検査をしましょう。

本日、東京は「開花宣言」をしました。
nice!(112)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 10

くまら

そう言えば実父も服用していたような・・・
by くまら (2011-03-28 17:09) 

tama

私もピロリちゃん退治を勧められています。簡単そうなので、頑張ってみようかな・・。
by tama (2011-03-28 19:12) 

斗夢

検査料は意外に安いんですね。
何万とかかるのかと思っていました^^。
by 斗夢 (2011-03-28 20:05) 

がり

私も年齢的にピロリ菌いるとおもうので
一度は検査しなくちゃと思いつつ、
面倒でしてません。
時々胃がかなりいたい・・^^;
by がり (2011-03-29 11:34) 

kawasemi

がりさん
病院で待たされるのはかないませんが・・・・
胃がかなり痛いとのこと。
我慢しているのは良くないと思いますよ。
不安に思っているよりスッキリさせましょう。
検査はいたって簡単!
by kawasemi (2011-03-29 13:37) 

オカジュン765

こんにちは。本当にちょっとした異変があると医者にかかった方がいいですね。私も喉に痰が引っかかるのに違和感を感じて検査したところ喉頭ガンでした。早期発見でよかったですが、そのまま放っておいたらと思うとゾッとします。
by オカジュン765 (2011-03-29 13:56) 

nano

いつも過去記事に訪問nice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-03-29 17:16) 

kawasemi

tamaさん
除菌 ぴろりちゃん退治 やっておくべきですよ。
安心してられますよ。
by kawasemi (2011-03-29 22:38) 

美美

私も胃が弱い方で、飲みすぎ食べすぎには強いのですが
ストレス性の炎症が起きやすいようです。
一年に一度は胃カメラ検査が必要になります。
幸いピロちゃんはいないようですが母も胃の病気で...
だったので気を付けたいと思います。
by 美美 (2011-03-29 22:49) 

okimasa

ご訪問頂きまして有難う御座います。
ピロリ菌は検査した事がありません。
一度検査してみようかと思います。
勉強になります。
今後とも宜しくお願い致します。
by okimasa (2011-03-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。