SSブログ

計画停電 [東北関東大震災]

 被災地は雪、石油もガソリンも不足の中で大変だと思う。

みんな出来うることを懸命にやっていると思う。

未だに携帯がつながらず孤立している避難所があると聞く。

人間も頑張ってきているが天災には勝てないということか。

全国民をあげて復興に力を終結したい。

海外のメディアがこんな中で「規律正しい日本人」を

評価してくれているのは喜ばしい。

 昨夜、初めての計画停電を体験した。

停電の始まりの18:20を前に

早めの食事を済ませ、各部屋に懐中電灯を置いた。

18:44 停電は始まった。

起きていても仕方ないので、すぐ床に就きラジオを聴くことにした。

予定の22:00を待たず21:00前に停電は終わった。

停電に合わせて電車の運行がされるので当面こんな生活が続くことになる。

妻がお使いから帰ってきた。

牛乳の入荷は無く、14:30にはスーパーは閉店するという。

被災地の皆様の生活が少しでも良くなり、物資が滞りなく

届く日が早くきてほしい。

節電に協力、義援金に協力をすることで応援したい。


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

びくとる

ご訪問ありがとうございます。
少しでも、被災された方々に協力できることをしていきたいですね。
by びくとる (2011-03-17 14:55) 

てんてん

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます。
天災には勝てませんね。
でも、復興することで乗り越えることが出来ます。
節電に協力、義捐金に協力、そして心のケアになる記事を発信していきたいと思っています。
kawasemiさんの記事も、癒しにつながっていますね。
素敵です。
by てんてん (2011-03-17 15:00) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
被災地以外の方は日常通りの生活をし、出来る範囲の支援をする。それに限ると思います。阪神淡路大震災の被災者としての意見です。
by オカジュン765 (2011-03-17 17:10) 

まめ

みなそれぞれの立場で、被災地を応援しよう♪
by まめ (2011-03-17 20:44) 

ぱぱくま

計画停電や買い物がしにくい状況などは暫く続きそうですね。
被災地の方々の状況を考えれば、自分に出来る事は行動する事だと思います。
一日も早い復興を切に願います。


by ぱぱくま (2011-03-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。