SSブログ

福島第一原発の早期終息を [東北関東大震災]

妻は、毎日2つのスーパーへ買い物に行く。

東北大震災以来、日に日に陳列棚から品物が消えていくという。

お米が、パンが、トイレットペーパーが、という具合。

何かあったら娘の家に駆けつけられるよう

ガソリンを満タンにしておこうと思った。

ところが、TVでも見たが、5-6軒ガソリンスタンドをあたってみたが

どこもガソリンは無くなっていて営業していなかった。

スーパーはご覧の通り

006.JPG

インスタントラーメン 空っぽ

004.JPG

パンも無し

家電量販店では、災害関連グッズ(乾電池 懐中電灯 カセットコンロ ガスボンベ 

ラジオ ストーブ)が売り切れていました。

002.JPG

小学生は、防災ずきんをかぶって帰宅

被災者のみなさんのご苦労を思えば、こんなブログを書いている場合じゃないですよね。

反省します。

福島第一原発の早期終息を願うばかりです。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

オカジュン765

こんばんわ。こういう時民度の低さにうんざりしますね。実際困っているのは東北の方々、それを見て他の地方の人が買占めに走る。なんと情けない事でしょう。まだ略奪などの犯罪が起きていない事が救いですが。
by オカジュン765 (2011-03-15 18:26) 

くまら

昨日、トイレットペーパーと米、缶詰などを盛岡に住む姉に送る手配とりましたが、無事届くかどうかが不安です。
by くまら (2011-03-15 20:14) 

駅員3

今日も大変な事になっているようですね!
早くこの事態が落ち着いてくれる事を、そして被災地で困難に立ち向かっている全ての人達に早く安穏な生活が訪れるよう祈るばかりです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-15 20:40) 

ひさし鰤

本当に買い溜めなんてあるんだと知りました。
石原都知事の言う「我欲」でしょうか。

 中部特に我が家のある田舎はまだ安定してます。
どうしても欲しい物があればブログに書いておいて下さい。
少しは応援出来るかと思います。
by ひさし鰤 (2011-03-16 09:56) 

kawasemi

ひさし鰤さん

石原さんの『天罰』発言をひねってもらえませんか。
こちらはまだチョコチョコ地震があります。
今度は東海か関東か気が気でありません。
とりあえず節電に協力しましょう。
東電の計画停電の情報のお粗末さに一時振り回されました。
被災地のご苦労を考えればこんなことに腹を立ててはいけませんが・・・・
by kawasemi (2011-03-16 10:31) 

たもちゃん

コメント&訪問niceありがとうございます。

いつも楽しんでいただけてるようで嬉しいです。


読めない字もあるでしょうが、今度からはクイズ形式にでもしましょうかv(o^Ⓓ^o)ニコ

ところで、

被災地近辺で防災グッズが売り切れて品薄なのは
仕方ないですね。


だって、

全然関係のなかった岡山でさえ、品薄で今
ない状態なのですから。


いつ、襲ってくるかわからない災害に備えたいという
人間心理が働くと、凄いものがありますね。


kawasemi さん、厳しい状況が続いているかとは思いますがお体だけはご自愛ください。


ご無事をお祈りしています。
by たもちゃん (2011-03-16 12:05) 

駅員3

グループって日替わりで違うんですか[exclamation&question]
知りませんでした[どんっ(衝撃)]
by 駅員3 (2011-03-16 13:12) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
ご心配ありがとうございます。でも私は大丈夫です。逆にワーキングハイで仕事を楽しみ、疲れを楽しみながら頑張っています。
by オカジュン765 (2011-03-16 13:22) 

kawasemi

駅員3
グループは、本来かわるものではありません。ご存じでしょうが。
理由はわかりませんが私の地区は昨日までは1Gで今日は3Gになっていました。東電のホームページと市役所の発表が違っていることもありました。確認しようにも計画停電がきまってから本日まで東電の電話につながりません。非常時ですから自分のことは自分でやらないとね。
by kawasemi (2011-03-16 13:28) 

hatumi30331

今の状況を伝えるのは、大切なことだと思います。
あんまり気にし過ぎずに・・・いつものブログで良いんじゃないでしょうか・・・・・。
あまり無理せずにね〜。
スーパーは空っぽですね。 買い占めはやめて欲しいです。
被災地に回るようにしてあげて欲しいですね。
by hatumi30331 (2011-03-16 14:22) 

ぷりん

ご訪問&nice☆
ありがとうございました☆
by ぷりん (2011-03-16 15:38) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://0u6bpx5.jp.mg999.info/0u6bpx5/
by 熊五郎 (2011-04-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。